【最新刊】定年後の断捨離

定年後の断捨離

1冊

やましたひでこ

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生後半の「断捨離のしかた」とは?モノだらけのクローゼット、キッチン、リビング、寝室……何をどう捨てるのか? ◎「大きなモノ」を断捨離しよう◎空き箱、タオル、マット類、知らない間に増えている◎家を小さくするという選択◎「まとめ買い」「つくり置き」は卒業◎巣立った後の子ども部屋をどうするか◎「名もなき家事」が夫婦関係を壊す ……など定年後は「これまでの常識」を断捨離する!そして、やましたひでこは、沖縄に移住しました!リビング、玄関、キッチン、寝室、洗面所、タンスの中、 新居のマンション・完全・初公開!人生の後半、主婦も定年しよう。ここから新しい人生が始まります。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/12/21
    出版社
    大和書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.7
    4
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/10/30Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/10/10Posted by ブクログ

      定年後の夫婦に合わせた断捨離のすすめ。
      著者の自宅の写真多数。定年後に好きな場所へ移住できる身軽さと財力がうらやましい。

    • 2019/04/01Posted by ブクログ

      20190331 タイムリーに出会った。妻の実家に共生している身で自分にものと混在した死蔵物に囲まれた生活をしている。読んだだけでは意味がないので行動することを考えていた。始めようと思う。

    開く

    セーフモード