【最新刊】るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

JTBパブリッシング

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【旅行ガイドブック 「るるぶ」が楽しい地図帳に!】・小学生の地理学習に最適。もちろん中学校受験にも役立ちます!・旅行ガイドブックならではの豊富な見どころ、特産品、グルメの写真やかわいらしいイラストを使い、眺めているだけで楽しい一冊です。・「ここに行ってみたい」「触れてみたい」というお子様の好奇心をかきたてます。・三男一女を全員東大理3に合格させた「佐藤ママ」こと佐藤亮子さんも推薦! ■各都道府県を楽しく解説!・都道府県の魅力、特長を写真、イラスト入りで解説しています。・眺めるだけで、地形や河川の位置、さらに名産品や伝統工芸品も学習することができます。・各都道府県の代表的な見どころ、さらに通常の学習参考書ではなかなか紹介しづらい「ご当地グルメ」も、実際の「るるぶ」に使われている写真で紹介しています。・その他、中学受験に必要な知識も、地図やクイズを通して学習することができます。■特集ページでは「るるぶ」ならではの切り口で、日本の地理を学習!・「農業」「工業」「気候」など、小学校の授業、中学校受験で必須の知識を、特集ページで学習できます。・「温泉」「名城」「祭り」など、旅行ガイドブックならではの切り口で、日本の魅力を紹介しています。■学習、旅行に使える付録・「日本見どころMAP」各都道府県を代表する観光地を、写真付きで一覧できます。学習だけでなく、旅行の計画にもご活用ください。・「都道府県名物MAP」各都道府県の特産品、伝統工芸品をイラストで一覧できます。本文の中で覚えた各県の特徴をまとめて復習することができます。■他にもまだある「るるぶ」の知育商品・「るるぶ 都道府県いちばんかるた」・「るるぶ 国旗と世界の国かるた」・「るるぶ のりもの大集合かるた」・「るるぶ はじめての英語かるた」※この電子書籍は2018年11月にJTBパブリッシングから発行された図書を画像化したものです。電子書籍化にあたり、一部内容を変更している場合があります

    続きを読む
    ページ数
    146ページ
    提供開始日
    2018/11/30
    連載誌/レーベル
    るるぶ(国内シリーズ)
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • るるぶ 地図でよく...
      2021/04/01


      どこで何が生産量1位なのか、等が
      知りたかったのでかなり参考になった。

      が、何故それらを1番生産出来たのか(環境など)
      前後を知りたくてネットで検索をかけても
      全く理由が出てこなかったのでモヤモヤ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード