節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

監修:泉美智子 著:坂本綾子

1,045円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「稼ぐ」「使う」「貯める」「納める」「増やす」etc.…… お金を機能別に章分けし、一からおさらいできる実用書。スタイリッシュなイラストやインフォグラフィックを使用して、誰にでもわかるように解説。お金って何だろう? から年金、納税、仮想通貨まで。寿命100年時代に対応する、お金の教科書最新版。

    続きを読む

    レビュー

    4
    14
    5
    6
    4
    4
    3
    2
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/17Posted by ブクログ

      節約・貯蓄・投資と「お金」の使い方を分かりやすくまとめてあり、どの年代の方でもすらすらと読めるだろうと感じた。
      また、辞書のように使用もできるのではないかと思う。
      特に、学生の内からマネーリテラシーを...

      続きを読む
    • 2019/09/23Posted by ブクログ

      一生生きていくにあたってのお金について、「稼ぐ、納める、貯める、使う、備える、増やす」が広く薄く網羅されている本。
      グラフや挿絵がふんだんに使われているので、直感的に見やすい。
      本棚に置いて、ライフス...

      続きを読む
    • 2019/09/05Posted by ブクログ

      住居費及び食費はそれぞれ20%が上限。
      何のために貯めるかという目的意識。そのためのライフプランの構築の必要性を感じた。
      内容はほぼ知っている、または今求めている情報ではなかった。今後世帯を持った時に...

      続きを読む
    開く

    セーフモード