【最新刊】吉本芸人に学ぶ生き残る力

吉本芸人に学ぶ生き残る力

本多正識

1,210円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    社会を生き抜き、生き残るため術を吉本芸人の生き方から学ぶ舞台の上では人を笑わせ、時には笑われる彼らだが、その舞台に立つまでの姿はただ面白いだけの人間ではない。芸を磨くための芸能界という弱肉強食の世界を生き抜いたサバイバルの達人なのだ。漫才の練習は見ている者が笑えないくらいに必死にやるのは当たり前。ネタを作るために新聞も読めば、経済ニュースにも目を通し、流行には常に目を光らせる。先輩後輩、裏方さんへのあしらいもさらりとやってのける。言うなれば、お笑い芸人とは常識を知り尽くしたからこそできる“非常識な人たち”なのかもしれない。そんな常識を極めて厳しい芸人の世界で生き残る術を教えているのが、著者の本多正識氏だ。本多氏は吉本NSCの講師としてナインティナインの岡村隆史を始め、数多くの一流芸人を育て上げた。一般の人には本多正識という名前はほとんど知られていない。しかし、関西を中心としてお笑いの世界で本多氏を知らぬ者はいないという名伯楽である。本多氏の初の著書となる「吉本芸人に学ぶ生き残る力」では、吉本芸人たちのエピソードや自身の経験を交えながら、社会で生き抜く術、生き残る力とは何なのかを解説していきます。読み終える頃には、頭の痛い悩みも笑い飛ばしてネタにしてしまことができる。そんな一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/11/29
    連載誌/レーベル
    SPA!BOOKS
    出版社
    扶桑社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2015/03/25Posted by ブクログ

      対談が豪華。芸人って、努力、努力、努力のひとたちやねんなぁと思わされる。
      最近、お笑いサークルの友達を通じてライブに何回か足を運んだり、話を聞いたりしているからこそ「芸人になること」ということのむずか...

      続きを読む
    • 2016/04/07Posted by ブクログ

      漫才作家にしてNSC講師 本多氏による芸人論。岡村、山里、西野、村本らのインタビューが面白い。先生との会話だからだろうか。普段は見せない、努力の部分が明らかにされている。彼らはみな、勉強熱心で研究家で...

      続きを読む

    セーフモード