【最新刊】もしブラック・ジャックが仕事の悩みに答えたら

もしブラック・ジャックが仕事の悩みに答えたら

著:尾崎健一 協力:手塚プロダクション

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ あの名作マンガから「職場あるある」の悩みに答えを探そう! 「上司の評価に納得できない」 「忠告を聞かずにミスする若手に腹が立つ」 「過労でココロももう限界」―― 仕事をしていれば誰もがぶつかる悩みを、 天才外科医ブラック・ジャックに打ち明けたら、 どんなアドバイスをするだろう? 巨匠・手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』から 珠玉の13編を、人事・労務コンサルタントの著者が読み解き、 日々奮闘するビジネスパーソンの心に響くエッセンスを引き出します★ 手塚プロダクションの協力を得て、名シーンを多数掲載!★『うつヌケ』田中圭一先生、推薦! 「出るべくして出た1冊。『ブラック・ジャック』は、 副業・フリーランス時代のビジネスパーソンにとって、 最高のロールモデル。プロフェッショナリズムの教科書だ!」

    続きを読む
    提供開始日
    2018/11/21
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • もしブラック・ジ...2019/09/07Posted by ブクログ

      小学4年生で出会ったブラックジャック、取り上げられたシーンはほとんど知っていたが、仕事人として見ると新たな見え方があるのに驚いた!また読み直したい!

    • もしブラック・ジ...2019/04/30Posted by ブクログ

      現代人の仕事の悩みに対してブラックジャックのエピソードをヒントに回答していく。
      こんな悩みがこのエピソードに関係ある?と思うが、読み進めると腑に落ちる。

    • もしブラック・ジ...
      ネタバレ
      2020/02/04Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード