【最新刊】新版 ボケない技術

新版 ボケない技術

奥村歩

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2007年に刊行され累計5万部以上のヒットとなった本書。データや解説などをリニューアルして再登場。先が見えない超高齢化社会を迎えた日本。「ボケ」は、これからどんな人にも関係してくる重要な問題です。それはあなた自身の問題であり、お世話をしなければならない親御さんの問題であり、将来、老いたあなたの面倒を見てくれる子供たちの問題なのです。本書は、認知症専門医として日々診療にあたっている著者が遭遇した多くの症例と、世界の研究から、「日常生活ですぐにできるボケ予防」と「ボケ、認知症とはなんなのか?」をわかりやすくまとめた1冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/11/25
    出版社
    世界文化社
    ジャンル
    医学

    レビュー

    レビューコメント
    • 新版 ボケない技術

      親の心配もあり、自分の将来も心配ということで本書。認知症を発症した親をみていて感じたこと、その原因として自分が考えたこともあながち外れてなかった。そして自分がこれから何を気を付けて暮らしたらよいかを頭...

      続きを読む
    • 新版 ボケない技術

      事故で脳の一部(前頭葉や海馬)を損傷して短期記憶の欠落を起こしたり人格が一変してしまった事例は何度か本で読んだことがある。アルツハイマーは病気でそれらの箇所を冒して同症状を引き起こしている、という説明...

      続きを読む

    セーフモード