「夜家事」でかつてないほど朝がラクになる

著:金子由紀子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    誰にとっても、朝は一日でいちばん大切な時間です。朝、やるべきことをクリアして、家族を笑顔で送り出せたら、きっといいスタートを切れるし、一日が充実するでしょう。とはいえ、朝はただでさえやることがいっぱい。朝食にお弁当、その後片づけや洗濯物干し、ゴミ出し……。家族をもつ主婦にとっては、目の回るような忙しさです。つい、イライラしてしまうのも無理はありません。こんな日々が続くと、ストレスがたまってしまいますね。主婦にとって、朝はやるべき重要な家事が集中しすぎています。起床から家族を送り出す(出勤)までの時間は限られていて、朝にすべてをこなそうとすれば、より起床時間を早める=大切な睡眠時間を削ることになってしまいます。できる限り、それは避けなければなりません。やるべきことが多いほど、朝に何もかもすませようとするのは、無理があります。朝を少しでもラクにし、スムーズにするためには、朝の時間を少しずつ、前の夜にシフトしていくのがスマート。本書では、「夜つけておくだけの朝食おかず」「その都度ササッと掃除でキレイ長持ち」など、夜のうちにやっておくと、朝がラクになる、知ってて得する仕込みネタを紹介します!

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/05Posted by ブクログ

      単に前夜のうちに準備しておく、のではなく、時短術や家族を巻き込もうという内容で参考になった。
      家事を何となくやってきたが、よい方法を習慣付けた方が楽そうだと思った。

    • 2018/10/26Posted by ブクログ

      金子由紀子さんの本は何冊か読んでいるのだが、いつも的確なアドバイスに満ちている。
      夜家事、なんとなく想像していたが予想していた内容だった。
      仕事を終え、帰宅後休まず動き続ける方が結果的に後の時間を有効...

      続きを読む

    セーフモード