【最新刊】イラスト、漫画のための配色教室

イラスト、漫画のための配色教室

松岡 伸治

2,200円(税込)
1%獲得

22pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【豊富な実例イラストとカラーパレットで配色を学ぶ!】本書は、魅力あるイラスト制作に欠かせない「配色」についての解説書です。第1章では、色同士の基本的な関係性、色のもたらす心理効果など、配色に関する基礎知識を詳細に解説。第2章では、多数の作例イラストの配色とその効果について、配色テーマごとに解説しています。10年以上、専門学校で教鞭をとり、多くのイラストレーターを指導してきた筆者が教える「配色」のロジック。自分のイラストをもっと良くしたい、キャラがより映える配色を知りたい、自分のイラストにいまひとつ自信が持てない方必携のイラスト指南書です。〈本書のおもな内容〉●第1章 配色の基礎知識色のしくみ光と色の三原色色の三属性明度と彩度有彩色と無彩色有彩色の種類トーン色の視覚効果色の対比色と感情女性の配色男性の配色年齢を表現する配色●第2章 配色の見本帳【ベーシックな配色】同一色相での配色同一明度での配色トーン・オン・トーンの配色グラデーションで配色 etc.【ユニークな配色】全色相系での配色1色での配色2色での配色三原色での配色 etc.【色相別の配色】赤系の配色オレンジ系の配色黄色系の配色緑系の配色 etc.【季節・時間別の配色】春の配色夏の配色秋の配色冬の配色 etc.【キーワード別の配色】ナチュラルな配色フレッシュな配色キュートな配色エレガントな配色 etc.

    続きを読む
    ページ数
    162ページ
    提供開始日
    2018/11/20

    セーフモード