水の家系第27代陰陽師 指南 念

著:安倍成道

1,496円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    念の専門家、正統・陰陽師による“念の指南書”です。人の欲が生みだす「念」には、あなたの願いを実現させる力強い念もあれば、出口が見えない迷路へと導く困った念や、悩み、もがき、あなたが苦悩の底へおちる怖い念もあります。そして知らぬ間に悪意を宿して他者に向けて飛んでいくびっくりするような念もあります。さらに、特定の相手を意図して攻撃する念(呪い)の存在も……。人の心が生みおとす念の不可思議な世界と向き合って千有余年。念の専門家である陰陽師がそのすべてを解き明かす注目の書です。念の仕組みはもとより、念の姿かたち、さまざまな念が織りなすとりどりの光景を読者に届けます。また念に秘められた驚くべきパワーの源泉がどこにあるかをひも解きます。そしてなによりも、わたしたちが、日々生きていくうえで、夢や願いを叶える念をもつためにはどうしたらよいのかを考えます。心を迷わす念にどう対処したらいいのでしょう。あなたを翻弄する荒ぶる念をどう抑え、鎮めたらよいのでしょうか。本書は始祖・安倍清明に発する正統、陰陽師の手によって初めて明らかにされる、念の取り扱いの書、いわば“念のトリセツ”です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 2018/09/24

      一か月程前に、代々続いている陰陽師の方が書かれた本を読み、現代でも陰陽師がいることを初めて知りました。日本における結界について書かれた本で興味を持ちました、そしてこの本が彼が2年ほど前(2016)に書...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2018/02/18

      気がどんどん出ていくときはどういうときか。
      ストレスで気を使いすぎているとき。

      夏越の祓、大祓についての説明、冬至にかぼちゃを食べ、ゆずを食べる意味。陰陽五行はやっぱりおもしろい。もっと勉強したい。...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード