【最新刊】井山裕太の碁 強くなる考え方(池田書店)

井山裕太の碁 強くなる考え方(池田書店)

監:井山裕太 著:内藤由起子

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本囲碁界の第一人者である井山裕太さんの碁をやさしく解説することで、みなさんに楽しみながら強くなっていただこうというのが本書の目的です。井山さんの碁はもちろん個性的だったり難しい読みを必要とする部分もありますが、多くの場面は基本の積み重ねです。初心者であっても必ずわかる部分があり、棋力アップにつながりますので臆せずトライしてみてください。 ★プロの棋譜には大事なことが詰まってる! 「基本」布石/定石/手筋/生き死に/ヨセ が身につく! 「スゴ技」捨て石/決断力/とどめ/執念/秒速の読み を読み解く! ★「見る」「並べる」ことでみるみる上達! ★碁の鑑賞も楽しくなる!

    続きを読む
    ページ数
    273ページ
    提供開始日
    2018/11/16
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント
    • 井山裕太の碁 強く...

      井山裕太の棋譜を見ていると本当に凄い手をどんどんと打ってくる。それが強さの秘密なのだろう。

    • 井山裕太の碁 強く...

      再読であるが、井山裕太の棋譜は本当に凄い。

    • 井山裕太の碁 強く...

      プロの思考回路の凄さが実感出来る内容でした。

    セーフモード