【最新刊】マンガでわかる つみたてNISA(池田書店)

マンガでわかる つみたてNISA(池田書店)

1冊

監修:横山光昭 マンガ:サイドランチ

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

    【貯金ゼロでもOK! 1万人の赤字家計を救ったFPが教える! お金の増やし方】本書は、2018年にスタートしたつみたてNISAについて、投資初心者でもわかるように解説した本です。低リスクでしっかりと「お金を増やす方法」が、誰でもわかります。 【マンガのあらすじ】「子どもの未来を考えたいけど、お金がない!?」稲葉正文とかなえは、中学1年生の娘と、小学6年生の息子をもつ40代夫婦。娘の吹奏楽、息子のサッカーを全力で応援したい二人だが、住宅ローンや老後の事を考えると、お金のことが心配。「いまの収入、貯金で大丈夫!?」そこで正文は、ファイナンシャルプランナーである妹、稲葉千早にアドバイスをもらう事に。『「つみたてNISA」を使えば、貯金がゼロでも、コツコツお金が貯められるのよ』。投資初心者の二人のお金の不安は解消されるのか!? 20代カップルから、40、50代の夫婦も登場! 誰でもわかるカンタン! お金の増やし方入門!

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2018/11/16
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/21Posted by ブクログ

      売り上げではなく利益を増やさなくてはいけないという商売の基本が個人の生活にもそのまま当てはまることがわかった。どうやって課税額を減らして手取りを増やすかの戦略を考えてみようと思った。

    • 2018/10/27Posted by ブクログ

      積み立てNISAのメリットが詳しく書かれている。手数料はノーロードで信託報酬もindex系だと0.2%であることなど!!楽天のSPUの倍率upにもつながるので試してみようかと感じさせられた。

    セーフモード