世にも奇妙な君物語

朝井リョウ

712円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    オチがすごい・・・! いくつもの書店で週間ランキング1位に輝いている話題作★ 異様な世界観。複数の伏線。先の読めない展開。想像を超えた結末と、それに続く恐怖。もしこれらが好物でしたら、これはあなたのための物語です。待ち受ける「意外な真相」に、心の準備をお願いします。各話読み味は異なりますが、決して最後まで気を抜かずに――。では始めましょう。朝井版「世にも奇妙な物語」。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【ミステリ書評家・村上貴史氏】世界の異様さ、息苦しさで読む者の心をとらえ、先の読めない展開でページをめくらせ、その展開について終盤で「なるほど」と納得させる。実に鮮やかで巧妙な読者コントロールだ。そしてそれだけでは終わらない。最後にもうひと味。いやはや、恐れ入った。やるせない衝撃に圧倒される。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー読売新聞、ダ・ヴィンチ3月号に書評が掲載されました!

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    100
    5
    17
    4
    41
    3
    39
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/15Posted by ブクログ

      はじめての朝井リョウ。ハッピーエンド厨なのでこういうゾッとする話は苦手だけど、純粋に上手いなって思った。

    • 2019/09/11Posted by ブクログ

      5つの短編小説でら最後に繋がるような繋がらないような。
      読んでいて確かに世にも奇妙な君物語だった。気楽な気持ちでサクサクと読める本です。

    • ネタバレ
      2019/09/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード