【最新刊】これから仮想通貨の大躍進が始まる!

これから仮想通貨の大躍進が始まる!

北尾吉孝

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今、ブロックチェーン革命によって、金融業界に大激変が起きようとしています。その革命を牽引しているのが、SBIのトップを務める北尾吉孝氏です。SBIは、世界の金融機関の先頭に立って、国際送金の仕組みを抜本的に改革することを目指し、世界の金融機関と投資家たちから注目を集めています。北尾氏は、仮想通貨について次のように言います。「デジタル通貨が発行されるようになれば「仮想通貨はなくなるだろう」といった見方も強くなりつつあります。しかし、私はそうした見方をまったくしていません。これから本格的な市場規模の拡大期に入ると考えているのです」(本文より)ブロックチェーン革命によって、世界経済や日本経済、そして私たちの日常生活はどのように変わるのか?革命の最前線に立つ北尾氏には、どのような“未来”が見えているのか?まもなく私たちが直面することになる“新しい時代の経済”の全貌が、本書で明らかになります!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/11/13

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      Blockchainを基盤とする時代のインターネットが始まっている。
      仮想通貨がどういう方向に進むのかなどについてSBIグループの今後を絡めての解説。
      価値の交換を可能とする新インターネットは銀行・金...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      マウントゴックスのマルクカルプレスの本よりは、仮想通貨の今後の展望が具体的に書いてあって参考になった。

      SBIホールディングスが仮想通貨やブロックチェーンという新しい技術に対してどう取り組んでいって...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      前書の洗礼を受けた後だからかこの本が易しいレベルで書かれているからか、思ったよりすんなりと内容が入ってくる感覚だった。
      金融業界視点のブロックチェーンの有用性を具体例を入れて説明してくれたので分かりや...

      続きを読む
    開く

    セーフモード