【最新刊】よくわかる相続 2019年版

よくわかる相続 2019年版

編:日本経済新聞出版社

1,018円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。◆40年ぶりの民法改正! 新しい制度をいち早くチェックする40年ぶりに民法が改正され、配偶者が家に住み続けられる権利の新設や、介護に貢献した子どもの配偶者が金銭を請求することができるようになるなど、争いを防ぐ新しい仕組みの導入が話題を呼んでいます。遺言書の手続きが簡素化される便利な制度もでき、相続の進め方が大きく変わります。2019年7月から順次施行される予定ですが、相続はいつ発生するかわからないもの。いまから確認しておきましょう。◆相続に役立つ情報をギュギュっと凝縮!!本書では、相続で必要とされる様々な知識を一冊にまとめました。法制度の改正に関する最新情報はもちろん、相続手続きや相続税の基礎知識、相続税を減らすための節税策などをわかりやすく解説しています。このところ増えている信託を活用した相続対策と、相続財産の約半分を占めるとされる不動産の活用法についても詳しく紹介しています。

    続きを読む
    ページ数
    150ページ
    提供開始日
    2018/11/01
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • よくわかる相続 2...

      相続を税務中心に解説(電子書籍)。「民法改正で相続が変わる」に惹かれて購入したが改正民法に記述は少ない。

    セーフモード