払ってはいけない―資産を減らす50の悪習慣―(新潮新書)

荻原博子

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お金が不安な人ほど、進んで財布を開いている。スーパー、病院、薬局、銀行――やってはいけない無駄遣いを、経済ジャーナリストが次々指摘、甘い宣伝文句を一刀両断! 「まとめ買いを、してはいけない」「持病があっても入れる保険に、飛びついてはいけない」「日本一売れている投資信託は、買ってはいけない」など50篇で、お金の常識を更新する。投資礼賛時代にバカを見ないために、家族で読みたい資産防衛術・決定版。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      一つ一つの内容が簡潔で短く、非常にわかりやすく書かれている。結論も枠で囲まれておりそこを読むだけでもためになる。
      自分はここに書かれているやってはいけない「まとめ買い」をしているのだが、これはもう親か...

      続きを読む
    • 2020/07/08Posted by ブクログ

       基幹となっているのは、一種の主婦の知恵といった所。ただし、現在に即した情報・常識の更新といった面もある。
       特に、株を進める本が多い中、それに警鐘を鳴らすのは評価できる。

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      いろいろな払ってはいけないものがたくさんある!
      とは言え既に持っているものもたくさんある!どうしようか。ただ今後は要らないものが一杯あるのでそれは買わないようにしよう!

    開く
    [{"item_id":"A002037647","price":"836"}]

    セーフモード