受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―(新潮新書)

おおたとしまさ

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    激変を続ける受験の世界。国公私立に海外進学、幾多の塾・予備校……親子の目の前に広がる選択肢は多様化の一方だ。いま勢いのある学校や塾は? 東大生の3人に1人が小学生でやっていたこととは? 受験に勝つ子の「3条件」とは? 東大医学部合格者の6割超が通った秘密結社のような塾がある……? 子供の受験・進学を考えるようになったら真っ先に読むべき入門書、誰も教えてくれない“新常識”が明かされる。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    14
    5
    3
    4
    5
    3
    5
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/11Posted by ブクログ

      旅行中にさくっと読んだ本。 子供の進路のために読んだ。先すぎると思ったけど、やはり読んでよかった。

      中学受験と高校受験の対比、また中学受験はどのようなスケジュールで準備されていくのか。

      色々あー...

      続きを読む
    • 2019/11/01Posted by ブクログ

      中学受験に関する最近(2018年発売)の情報が網羅できる。
      最近のトレンド高や偏差値について、男子校、女子高の価値など一通りのことがわかる。
      ちょうど今日(11/1)、2020年度からの大学受験の英語...

      続きを読む
    • 2018/12/11Posted by ブクログ

      受験と進学の新常識 いま変わりつつある12の現実。おおたとしまさ先生の著書。社会全体の変化は凄まじいけれど、受験と進学の変化も凄まじい。ひと昔前の常識が非常識に、非常識が常識に変化している。日本の学校...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002037645","price":"836"}]

    セーフモード