【最新刊】ひたすら読むエコノミクス

ひたすら読むエコノミクス

著:伊藤秀史

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    経済学の抽象的な印象に苦しんだり戸惑ったりしたことはありませんか? 経済学は物事を考えるための強力なフレームワークとしての側面もあります。この本はたくさんの現実と理論のキャッチボールを紹介します。図表や数式は全く使いません。まずは気軽に本書『読むエコ』を読んでみてください。※本書の底本は2012年刊行ですが、電子書籍化にあたり、「まとめとオマケとあとがきと」の章の文献に関する記述は2018年の情報で更新しました。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/10/19
    出版社
    有斐閣
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • ひたすら読むエコ...2013/08/23Posted by ブクログ

      ビジネスエコノミクス超入門書。非常に平易に書いてある分、ここの理論はもっと深く考えたい!と思わされた。市場デザインの話がやや浅い印象。ゲーム理論と組織デザインは勉強し直したい。

    • ひたすら読むエコ...2013/01/28Posted by ブクログ

       とても良い本だった。作者自身はこの本だけで経済はわからないというがこの本をきっちりと読みこなすことができればそこそこ理解できるのではないかとさえ感じる。

    • ひたすら読むエコ...2012/12/01Posted by ブクログ

      ひたすら読みましょう。経済学の著名な入門書がぼやかしている部分も言葉でしっかり理解できるような記述に誠実感を覚えます。

    開く

    セーフモード