【最新刊】北斎漫画 (全): 全15シリーズ完全収録版(約4000図!)【電子書籍 豪華特別版】

北斎漫画 (全): 全15シリーズ完全収録版(約4000図!)【電子書籍 豪華特別版】

1冊

著:葛飾北斎 著:江戸歴史ライブラリー編集部

1,518円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。葛飾北斎が森羅万象を描き尽くした『北斎漫画』全15巻を一挙大収録! 完結まで60年以上もかかった北斎の傑作スケッチ画集。北斎のライフワークともいえる全15冊を900ページ以上にわたって刊行順に完全掲載。電子書籍だからできた豪華特別版!『北斎漫画』とは――日本が生んだマンガ(MANGA)文化の元祖!世界に誇るクールジャパンのさきがけ!天才絵師・葛飾北斎は、この『北斎漫画』のなかに風俗、人物、動植物から妖怪や神様にいたるまで、森羅万象ありとあらゆるものを描き尽くしました。その数は約四千図にもおよんでいます。まさにこれは壮大な絵の百科事典なのです。北斎自身はこれらを「気の向くままに漫然と描いた画」とよび、そこから『北斎漫画』と名付けました。『北斎漫画』は文化11年(1814年)に初編が発行されて以来、明治11年(1878年)にいたるまで全15編が発行されました。発行当初から人気があり、明治に入ってからも大ベストセラーとして売れつづけました。世界も北斎の才能に驚愕しました。特にフランスの印象派画家ゴッホやモネ、ゴーギャンなどに多大な影響を与えたといわれています。アメリカ合衆国の雑誌『Life』の企画「この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人」で、葛飾北斎は日本人として唯一86位にランクインしました。北斎がいかに世界的に偉大な芸術家であるか、おわかりいただけるでしょう。北斎の次元が違う画力が、絵に生命を与えています。日本が世界に誇る壮大な北斎ワールドを、ぜひあなたの目で体感してください。

    続きを読む
    ページ数
    915ページ
    提供開始日
    2018/10/12

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード