【最新刊】神様が教えてくれる 人生100年時代の幸せな生き方

神様が教えてくれる 人生100年時代の幸せな生き方

著者:木村藤子

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    食生活が変容し、健康食品も充実している昨今、日本人の平均寿命は、女87.14歳 男80.98歳と世界トップ。50代では34年間、60代では24年間、70代でさえも14年間、平均寿命までたっぷりと時間があります。反面、体力は確実に落ていき、仕事の需要も難しい中、これからの時間をどう過ごしていけばいいのか、不安にかられる人が多くいます。------100年という長い人生を幸福なものにしていくためには、過去から延々と連鎖している不幸の原因に気づき、断ち切ることです。不幸の連鎖を断ち切れば、自分だけではなく、子どもや孫の未来までも幸福の道へつながるのです。 --「はじめに」より------・更年期に入り、体調やメンタルの変化で生活が一変する40代・先行き不安定な夫を支える50代の主婦・子供も巣立ち、夫と2人きりになった家で、第二の人生が始まる60代の女性そういった相談者が、著者のもとにひっきりなしに訪れるといいます。40年近く人間のあらゆる悩みに向き合っていると、ひとつの共通点が見えてきます。それが、本書のテーマである「連鎖」。たとえば、友人や家族との会話の中でのちょっとした自分の言葉が、意図せずに傷つけてしまうこともあるでしょう。私たちは人間ですから、人とのコミュニケーションにおける間違いを一切、犯すことなく生きていくことはできませんでも、今を生きる私たちにできる唯一のことがあります。自分の間違いに気づき、受け入れ、この先、くり返さない道を選択することです。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/10/12
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A002019551","price":"1540"}]

    セーフモード