村上春樹語辞典

ナカムラクニオ/道前宏子

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    村上春樹のファン、ハルキストの聖地と呼ばれるブックカフェ「6次元」のふたりが、村上春樹にまつわるさまざまな用語をイラストとともに辞典形式で解説。翻訳を含む全作品から主な登場人物、頻出するキーワード、作家の名言や学生時代の逸話まで500語以上が収録されている。村上作品で印象的な料理やカクテル、独特な比喩表現、外国語版の装丁など、さまざまな角度から楽しめるコラムも充実。作家ゆかりの地を紹介したマップ付き。村上ファンはもちろん、これから読みたい人にも楽しめる内容となっている。村上作品と作家について理解を深められる一冊。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(6件)
    • 2018/11/19Posted by ブクログ

      村上作品はほとんど読みましたが、忘れていることも多いので、これは助かります。あの短編も、あのエッセイも、もう一度読みたくなりウズウズしてきた。村上作品がエンドレスで楽しめそう。

      意外だったのは、「ス...

      続きを読む
    • 2019/03/17Posted by ブクログ

      辞典を「あ」から順番に読むなんて、村上春樹に限ってはあり得ることなんです。
      彼の作品、登場人物、キーワードなどを思い浮かべながら。
      翻訳された本の装丁も、日本のものと違っていて興味深いです。
      村上春樹...

      続きを読む
    • 2018/09/20Posted by ブクログ

      全部を読み終えたわけではありませんが、独特のイラストと用語説明がとても気に入りました。村上春樹ファンなら必携ですね!

    開く

    セーフモード