ヒーリング

著:草野巧

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人を癒したい、癒されたいという思いのもとに、人は様々な方法で救いを求めてきました。ときには、神の奇跡や特別なスポットの力に頼り、ときには人体の仕組みに対する推測や経験から治療を考えてきたのです。そして、奇跡に求めた癒しは伝説を生み出し、人知を尽くした癒しは様々な伝統医療を生みだしてきました。本書では、そうして世界各地に伝えられてきた癒しのわざと物語を紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/02/23Posted by ブクログ

      このシリーズの「パワーストーン」を読んでいて、なかなか良かったのでこちらも読んでみる。
      「癒しの伝説と神秘の技法」と副題にあるように、内容はまったくソレなのだ。

      イエスの奇跡、アスクレピオス(医学の...

      続きを読む
    • 2012/07/12Posted by ブクログ

      イエス・キリストにはじまる歴史上のヒーラーほか、アユールヴェーダ、陰陽五行などさまざまなヒーリングの概要を説明した一冊。おれぞれの特徴をコンパクトに説明しているので、ヒーリングそのものに興味を持ちなが...

      続きを読む

    セーフモード