【最新刊】プロ野球 二軍監督--男たちの誇り

プロ野球 二軍監督--男たちの誇り

1冊

赤坂英一

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    目を見る、汗を見る、心を見る。芽の出ないドラフト1位もいれば、復活にかける元レギュラーもいる。毎年、誰かが去り、新しく入ってくる残酷な世界だ。そんなファームを舞台にした監督・選手たちを初めて描くノンフィクション群像劇! 糸井重里氏絶賛!!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/10/05
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3.7
    12
    5
    3
    4
    4
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/04/22Posted by ブクログ

      プロ野球の二軍監督にスポットライトをあてた一冊。
      出てくるのは水上、片平、山崎立翔、川相昌弘、高橋慶彦ら。

      アメリカのファームみたいに主に結果のみという世界とは異なり、日本の二軍監督は選手育成と人間...

      続きを読む
    • 2013/03/15Posted by ブクログ

      ちょっと前に出た本なので、その後ブレイクした選手やそうでない選手、今も現場にいる監督や、違う立場にいる人などが登場する。ある選手についての描写が、その後、報道されたこととまったく逆だったことには驚いた...

      続きを読む
    • 2013/01/26Posted by ブクログ

      プロ野球の二軍という、日の当たらない環境を著者が丹念に取材したストーリー。
      その中でも二軍監督を中心に、現代の若者への指導姿勢など、普段語られない状況が綴られている。

    開く

    セーフモード