【最新刊】プロ野球 二軍監督--男たちの誇り

プロ野球 二軍監督--男たちの誇り

赤坂英一

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    目を見る、汗を見る、心を見る。芽の出ないドラフト1位もいれば、復活にかける元レギュラーもいる。毎年、誰かが去り、新しく入ってくる残酷な世界だ。そんなファームを舞台にした監督・選手たちを初めて描くノンフィクション群像劇! 糸井重里氏絶賛!!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/10/05
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2012/06/23Posted by ブクログ

      “著者謹呈”の一冊を再読。書かれていることのすべてが真実かどうかはノンフィクションには常につきまとうことなので記述を避けるとしても、こういう切り口で野球を語る方法には興味深さを感じます。著者と親交の深...

      続きを読む
    • 2012/09/23Posted by ブクログ

      水上善雄と中田翔のくだりを読んで、この二人が大好きになった。
      決してスポットライトのあたる立場ではないが、育成の場の責任者の役割を果たす監督の存在の大きさがよく理解できた。

    • 2013/01/26Posted by ブクログ

      プロ野球の二軍という、日の当たらない環境を著者が丹念に取材したストーリー。
      その中でも二軍監督を中心に、現代の若者への指導姿勢など、普段語られない状況が綴られている。

    開く

    セーフモード