ホテルオークラ元総料理長のわが家でプロの味

著者:根岸規雄

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ホテルオークラで開業以来50年間、料理の腕をふるい、第4代総料理長を務めた根岸規雄さんが教える、プロのワザを生かした家庭料理の本です。ホテルオークラのワザを、作りやすく工夫した掲載レシピ数は50品。調理過程のプロセスカットをふんだんに紹介し、作り方の文章も丁寧にわかりやすくまとめました。食材も、特別なものは使わずに、調味料も基本調味料で作ります。オークラの代名詞、あのローストビーフもフライパンで作れますよ。ポイントは、ちょっとしたひと手間や、「時間をかけること」。それだけで、出来上がったお味は、確実にワンランク上。仕上がりがぐっと変わってくるのです。メニューは、オークラの定番料理や人気の洋食のほかに、本格的なソースの作り方や、火加減のポイントも詳しく伝授。総料理長ならではのコスト感覚から生まれた食材の使いきりレシピも掲載しています。皇族や大統領など内外要人や各界セレブを唸らせた料理が一般家庭で作れるように落とし込まれた根岸流レシピは、特別な日に大活躍すること、間違いなしです。それぞれの料理には当時のエピソードも紹介してあり、読み物としても楽しめます。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A002010952","price":"1650"}]

    セーフモード