【最新刊】コンサルタントの「軸」思考術 悩まない、迷わない、ぶれない自分をつくる!

コンサルタントの「軸」思考術 悩まない、迷わない、ぶれない自分をつくる!

1冊

著:野口吉昭

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いまやビジネスパーソンにとって不可欠なスキルとされているロジカルシンキング。しかし、コンサルタントとして多くの経営者やリーダーと関わってきた著者は、ふと疑問を抱きます。「できる人ほど、インスピレーションで物事を決めているのかと思うほど結論が速い。ほんとうにロジカルシンキングを思考のプロセスに入れているのだろうか」そこで気づいたのが、彼らの思考プロセスのコアにある「軸」の存在でした。仕事ができる人は「枠」ではなく「軸」で考えているのです。実は「軸」思考は誰もが意識せずにやっています。しかし、「軸」を意識して物事に取り組むことで、その効率・成果は劇的に上がります。本書では「軸」をテーマに、「軸」とはなにか、「軸」を使うメリットはなにか、「軸力」を鍛えるにはどうすればよいのかを具体的に紹介。20万部のベストセラー『コンサルタントの質問力』の著者が明かす、ロジカルシンキングを越えた、最強の思考法。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/28
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    2.5
    6
    5
    0
    4
    0
    3
    3
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/03/19Posted by ブクログ

      運命よ,其処をどけ!俺が通る(笑)。白州次郎,吉田松陰,杉原千畝,上杉鷹山。シャープは液晶と言う軸を棄てられなかった。自分年表アプリ。

    • 2013/05/20Posted by ブクログ

      本書のキーワードは「軸」という事に絞られる。

      誰かと話をしている時、相手は何を軸に話をしているのか?という時の「話の軸」。

      会社の経営方針とも言える、「経営の軸」。

      自分の考えや行動の指針となる...

      続きを読む
    • 2012/05/03Posted by ブクログ

      某大分の友人が家に投げ捨てていった1冊。7つの習慣とかを言い換えただけだなぁという感じ。分かりやすく書かれていたので復習になった。

    開く

    セーフモード