【最新刊】超一流、二流、三流の休み方―――休みを見直せば、人生が変わる!

超一流、二流、三流の休み方―――休みを見直せば、人生が変わる!

著者:新井直之

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたは、きちんと休めていますか?仕事で疲れたからといって、休日はゴロゴロ寝て過ごすなんてことしていませんか?●スケジュール帳・三流  ⇒ アポイントの予定を書く・二流  ⇒ 自分の仕事の予定を書く・超一流 ⇒ その日の休憩の予定を書く日本人の多くは勤勉で真面目で優秀ですが、その一方で、休み方が下手です。うまく休んでいるようで、じつは休めていないという方が多いのが実情です。『休み明けはいつも寝不足』や『休んでいるのに疲れが抜けない』という方は、「間違った休み方」をしている可能性があるのです。そこで本書では、人生の成功者と呼ばれるような大富豪の執事を務めてきたから私だからこそわかる、「休み方の本質、疲れないためのコツ」を解説しました。大富豪と呼ばれる人生の成功者を「超一流」、仕事ができるといわれる方を「二流」、ごく一般的な方を「三流」と称したうえで、休み方や体調管理などの違いを比較検証しています。たくさん働いて成果を出すという考え方はもはや美徳ではありません。疲れをためないように休みを取り、コンディションを万全に整え、いかにパフォーマンスを発揮するか。残業しないで、より生産的に働きたい方は、そのコツを本書で知っていただけると幸いです。■目次●第1章 仕事編・休日の過ごし方・休日の考え方・休暇の取り方・休暇時の電話対応・小休憩を取るタイミング・カレンダー・仕事の効率化・休みの日の前日・退社時間・休日を過ごす相手・連休●第2章 カラダ編●第3章 メンタル編●第4章 習慣編●第5章 趣味娯楽編・映画/演劇・ゴルフ・音楽・旅行の計画・キャンプの場所・観光・ホテルの部屋■著者 新井直之日本バトラー&コンシェルジュ株式会社代表取締役社長大学卒業後、米国企業日本法人勤務を経て、日本バトラー&コンシェルジュ株式会社を設立。フォーブス誌世界大富豪ランキングトップ10に入る大富豪、日本国内外の超富裕層を顧客に持つ同社の代表を務める傍ら、企業向けに富裕層ビジネス、顧客満足度向上、ホスピタリティに関する講演、研修、コンサルティング、アドバイザー業務を行っている。主な著書は「執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣」(幻冬舎)、「世界NO.1執事が教える信頼の法則」(KADOKAWA)、など多数。海外でも翻訳出版され、累計発行部数は30万部を超える。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/21
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(10件)
    • 超一流、二流、三...
      2019/02/14

      ・休憩は気分や時間でなく区切りで決める
      ・記憶に残る休み方をする「日常とのギャップ」
      ・イミダペプチドを飲んで滋養強壮をとると疲れ取れる
      ・寝台列車で旅をする。移動そのものも楽しむ
      ・悩み解消は高層ホ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 超一流、二流、三...
      2019/04/20

      休みは自分で決める、精神的に休んでいるか?が休日の重要なバロメーター、土日に完全に仕事エンジンはOFFにせず割合を落とすだけ、が学びポイント。無理やりカレンダーどおり土日に休む→仕事気になるが手を付け...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 超一流、二流、三...
      2020/08/13
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード