【最新刊】社長の仕事は人づくり

社長の仕事は人づくり

著者:奥迫哲也

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    創業25年で売上60億! お客様満足を実現する育成ノウハウ大公開!社員教育で社員、社長、会社が成長する!社員教育をやっても成果が出ない・・・社員が成長しない・・・そんな悩みを持つ経営者の方必読です。年間教育時間200時間!しかも、すべて業務時間内!お客様満足を実現する育成ノウハウを大公開!●事前に「オリエンテーション」を行う●事後に「面談」を行う●社内研修は「継続」「根気よく」●社外研修は「選抜」して行う●定期的に“断捨離”を行う など教育で成果を上げるポイントを事例とともにご紹介します。株式会社武蔵野代表取締役社長小山昇氏推薦!「社員が教育で成長することで、お客様に感動を与えるサービスを実現できる。奥迫社長はそのことをよくわかっている。お客様満足のために社員教育をここまで追求している会社を私は知らない。」■目次・はじめに・お客様のお役に立ちたい・社員教育なきところにお客様満足はない・社員教育で社員も会社も成長する第1章 フィロソフィーから生まれる「感動を呼ぶサービス」・「お客様が自分の一番大切な人なら」で考える・フィロソフィーが感動サービスの源泉・「お客様第一」。利益は後からついてくる・売上を「お役立ち」と呼ぶ理由・サービスの「引き算」ができる人に・「使命」はお客様を幸せにすること・使命感を持てば仕事も面白くなる・サプライズより大切なこと・「約束」を守ることで静かな感動が生れる・考え方しだいで、人はプラスにもマイナスにもなる第2章 積善の人づくり――「教育」で社員は変わる第3章 社員の価値観をどうやって揃えるのか第4章 社員が伸びる研修の仕組み第5章 社員が自分で成長する魔法のノート第6章 社員にのびのびと働いてもらうために第7章 採用は、最大の社員教育第8章 お客様も教育でレベルアップする・エステ業界底上げのために・理論から実技、マネジメントまで学びを提供・リセラアカデミーが自分を見つめ直す機会に・エステ業界の未来は明るい!・おわりに■著者 奥迫哲也ドクターリセラ株式会社代表取締役 1964年、島根江津市生まれ。1993年、29歳で漢方薬局を開業。97年に株式会社シード設立。06年、東京支社開設、社名をドクターリセラ株式会社に変更。通信販売事業を開始。レストラン事業なども手がける。18年2月期で年商60億円、5年後は200億円超を目標としている。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/21
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 社長の仕事は人づくり

      著者はエステや化粧販売の会社の社長で、創業25年で売上60億を達成した秘訣は社員教育にあると説明している。何と年間2000~3000万円を社員教育に使い、人を育てているという。これだけの金額をこんなに...

      続きを読む
    • 社長の仕事は人づくり

      「人を育てることは手段ではなく、企業の目的の一つとしてよいのではないか」という言葉に感銘を受けた。

    • 社長の仕事は人づくり

      自社紹介というか自社自慢みたいないまいちの本だった。

    セーフモード