【最新刊】はじめての漢方ライフ 薬膳レシピ&食材べんり帳

はじめての漢方ライフ 薬膳レシピ&食材べんり帳

1冊

薬日本堂

1,485円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。漢方ライフの基本は食養生。季節にあわせて食べて体を休ませ、不調の体を整える。漢方食材帳と、毎日役立つ健やか薬膳レシピ病院に行くほどではないけれど、なんとなく疲れがとれない、毎日すっきり起きられない、いつも体が冷えている。そんな症状に、漢方の食養生がよく効きます。薬だけではない漢方の魅力、四季の養生をはじめとした漢方ライフについて、食養生を中心にわかりやすく解説します。漢方の基本から、実践方法、漢方・薬膳の食材について、食材の使いこなし術、レシピなど、内容盛りだくさん、漢方&薬膳を始めたい人のための、最初の本。一生使える便利帳です。「漢方の養生法と薬膳の基本」がわかる「体の不調をととのえるレシピ」を紹介「役に立つ食材つかいこなし術」がわかるI 漢方ライフの基本II 季節とともに暮らす漢方ライフIII 症状別 不調を改善する養生法IV 薬膳の食材とレシピいつでも手軽に漢方茶&薬膳酒薬日本堂(くすりにほんどう):1969年創業。漢方の考え方をベースに、一人ひとりの体質や悩みに合わせて健康をトータルにアドバイスするブランドを展開している。一に養生、二に漢方の「薬日本堂」、幅広い世代に漢方ライフスタイルを提案するブランドを展開。

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2018/09/15
    連載誌/レーベル
    主婦の友実用No.1シリーズ

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード