【最新刊】小学館ジュニア文庫 さよなら、かぐや姫 ~月とわたしの物語~

さよなら、かぐや姫

深山くのえ(著)/サカノ景子(イラスト)

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    かぐや姫の真の目的が、今明らかに…!昔むかし、日本がまだ、帝と貴族たちに治められていた頃のこと。人買いから逃げ出してきた、身寄りのない少女・阿古と、夜道で出会った少年、明丸の前に、光を放つ竹が現れる。中にいたのは、再び地上に降り立った、伝説のかぐや姫だった! かぐや姫はある宝を探しており、阿古のそばでその宝の気配を感じるのだという。なりゆきで一緒に暮らすことになった三人だったが、しだいに阿古の心の中で、明丸の存在が大きくなっていく。自分の気持ちにとまどう阿古。そんな時、ついに宝の手がかりが見つかって……?かぐや姫の秘密と、少女の恋が織りなす平安時代の物語。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。※対象年齢:高学年から

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/14
    連載誌/レーベル
    小学館ジュニア文庫
    出版社
    小学館
    ジャンル
    児童文学

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード