【最新刊】【合本版】小説フランス革命(全18巻)

【合本版】小説フランス革命(全18巻)

佐藤賢一

9,691円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    1789年。フランス王国は破産の危機に瀕していた。大凶作による飢えと物価高騰で、苦しむ民衆の怒りは爆発寸前。財政立て直しのため、国王ルイ16世は170余年ぶりに全国三部会を招集する。貴族でありながら民衆から絶大な支持を得たミラボーは、平民代表として議会に乗り込むが、想像もしない難題が待ち受けていた――。男たちの理想が、野望が、歴史を変える! 一大巨編全18巻を1冊に!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/07
    連載誌/レーベル
    集英社文庫
    出版社
    集英社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2012/11/20Posted by ブクログ

      革命のライオンミラボー、清貧の革命家ロベスピエール、革命の扇動者デムーラン。この先の革命を決定づける革命家が続々とパリに集まる。200年の時を経て、3部会が開かれる。

      国王は王政維持のために、貴族は...

      続きを読む
    • 2011/09/29Posted by ブクログ

      フランス革命前夜、全国三部会の召集までがメイン。ミラボー、ロベスピエール、デムーラン、名前だけは知っていた歴史上の人物が、活き活きと描かれ、物語にグイグイ引き込まれる。
      革命時のフランスは天変地異によ...

      続きを読む
    • 2012/04/11Posted by ブクログ

      ようやく文庫化で購入。1巻は三部会開催~国民議会の宣誓まで。

      史実ではあるけれど小説でもあるため読みやすく、一章ずつが短いのも整理しやすい。

      大好きだけど上っ面しか知らないフランス革命について、少...

      続きを読む
    開く

    セーフモード