【最新刊】東京老舗ごはん 大正味めぐり

東京老舗ごはん

2冊

著:森まゆみ

682円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    明治創業の老舗の味と歴史を紹介した『東京老舗ごはん』につづく、食のエッセイ。 わずか15年ほどながら、モダン、ロマン、デモクラシーなど独特のイメージに彩られた「大正」という時代。 その大正期に創業され、今も人気を誇る東京の名店をピックアップ。 創業時からの味やエピソードとともに、現代にも続く大正食文化の魅力について、東京で生まれ育った著者ならではの視点でつづります。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/07
    出版社
    ポプラ社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    4.1
    6
    5
    2
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/31Posted by ブクログ

      森まゆみ『東京老舗ごはん』ポプラ文庫。

      先に第2弾の『東京老舗ごはん 大正味めぐり』を読んだので、第1弾も読まねばと思っていたところ、最近やっと本屋で見付けた。

      この第1弾では明治時代に創業した東...

      続きを読む
    • 2018/09/03Posted by ブクログ

      東京の老舗の魅力を紹介する、美味しいエッセイの第二弾!第一弾の明治の老舗に続いて取り上げられているのは大正時代に創業し、今も人気を誇る名店の数々。

    • 2018/07/11Posted by ブクログ

      森まゆみ『東京老舗ごはん 大正味めぐり』ポプラ文庫。

      初読みの作家。食のエッセイと言えば、最近では平松洋子が好みなのだが、森まゆみのエッセイも綺麗な落ち着きのある文章で素晴らしいと思った。

      鰻にと...

      続きを読む
    開く

    セーフモード