【最新刊】政略結婚【電子限定イラスト収録版】 (角川ebook)

政略結婚【電子限定イラスト収録版】 (角川ebook)

著者:高殿円 挿画:白浜鴎

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    漫画家・白浜鴎氏による新聞連載時の貴重なカラーイラストを22点収録した電子書籍特別版!金沢城で生まれた私の結婚相手はわずか生後半年で決まった。(中略)早すぎると思うかも知れないが、当時ではごくごく当たり前のことで、大名の子の結婚はすべて政略結婚、祝言の日まで互いに顔を合わせず、文も交わさぬのが慣習である。私の生まれた文化の世とはそういう時代であった。――第一章「てんさいの君」より不思議な縁(えにし)でつながる、三つの時代を生き抜いた三人の女性たち。聡明さとしなやかさを兼ね備え、自然体で激動の時代を生き抜く彼女らを三部構成でドラマチックに描き出した壮大な大河ロマン!※本書は2017年6月24日に配信を開始した単行本「政略結婚【電子限定イラスト収録版】」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/05
    連載誌/レーベル
    角川ebook
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/07/07Posted by ブクログ

      維新間近の江戸末期に生まれた時から決められていた顔も知らない許嫁に嫁ぐ勇、異文化溢れる明治から大正にかけて時代を先取りする軽やかさで国内外を羽ばたく万里子、太平洋戦争が迫る中新宿の劇場で華族の家名とい...

      続きを読む
    • 2020/07/07Posted by ブクログ

      新聞でチラ見していたので購入。図らずも金沢にいるのでサイン本ゲット。

      江戸から昭和までの三編。
      3人の主人公をつなぐのは工芸・九谷焼。
      人はこんなに儚く消えてしまうのに、その人たちが望みをかけるもの...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/07/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード