【最新刊】政略結婚【電子限定イラスト収録版】 (角川ebook)

政略結婚【電子限定イラスト収録版】 (角川ebook)

1冊

著者:高殿円 挿画:白浜鴎

1,210円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    漫画家・白浜鴎氏による新聞連載時の貴重なカラーイラストを22点収録した電子書籍特別版!金沢城で生まれた私の結婚相手はわずか生後半年で決まった。(中略)早すぎると思うかも知れないが、当時ではごくごく当たり前のことで、大名の子の結婚はすべて政略結婚、祝言の日まで互いに顔を合わせず、文も交わさぬのが慣習である。私の生まれた文化の世とはそういう時代であった。――第一章「てんさいの君」より不思議な縁(えにし)でつながる、三つの時代を生き抜いた三人の女性たち。聡明さとしなやかさを兼ね備え、自然体で激動の時代を生き抜く彼女らを三部構成でドラマチックに描き出した壮大な大河ロマン!※本書は2017年6月24日に配信を開始した単行本「政略結婚【電子限定イラスト収録版】」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/05
    連載誌/レーベル
    角川ebook
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.7
    38
    5
    7
    4
    15
    3
    16
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/24Posted by ブクログ

      この人の本はすらすら読める。

      江戸編と明治編が良かった。昭和編は過去とのつながりがあまりなくちょっと肩透かし感あり。

      「高貴なお家」が最後には燃え尽き、時代と共にフィクションの中だけの存在になって...

      続きを読む
    • 2019/06/17Posted by ブクログ

      題名から想像してたのと全く違う内容だった。もっと結婚後のドロドロした懊悩的な話かと思いきや、そもそも3話目の人は結婚すらしてないし。
      「家」制度の話なのかなあ。
      別に先祖代々の由緒ある家ではない私でさ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2019/03/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード