【最新刊】Cによる数値計算とシミュレーション

Cによる数値計算とシミュレーション

著:小高知宏

2,640円(税込)
1%獲得

26pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。C言語をつかった数値計算の方法を具体的なシミュレーションで学ぶC言語の文法は、ひと通り学んでいるものの自分でプログラミングするとなかなかできないという方を対象に、数値罫線とシミュレーションについて解説した書籍。物理シミュレーション、確率的シミュレーション、エージェントベースの数値シミュレーションなどを実例で示している。「Cによるソフトウェア開発の基礎データ構造とアルゴリズムの基礎から」の姉妹書。はじめに第1章 C言語における数値計算第2章 常微分方程式に基づく物理シミュレーション第3章 偏微分方程式に基づく物理シミュレーション第4章 セルオートマトンを使ったシミュレーション第5章 乱数を使った確率的シミュレーション第6章 エージェントベースのシミュレーション付録

    続きを読む
    ページ数
    231ページ
    提供開始日
    2018/08/31
    出版社
    オーム社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード