【最新刊】ブラックホールをのぞいてみたら (角川ebook nf)

ブラックホールをのぞいてみたら (角川ebook nf)

著者:大須賀健

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    光さえも吸い込み、真に黒いブラックホール。そもそもなぜできるの? 宇宙を吸い込みつくしたら? この不思議な天体を多くのイラストを使いながらやさしく紹介。しかも数式はゼロ! 宇宙の魅力に酔いしれよう※本書は2017年7月28日に配信を開始した単行本「ブラックホールをのぞいてみたら」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

    続きを読む
    提供開始日
    2018/09/05
    連載誌/レーベル
    角川ebook nf
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2017/09/20Posted by ブクログ

      ブラックホールとは何なのか、どういうもので、どんな現象をもたらすのか。そういったブラックホールの概要について一般向けに書かれた本です。
      タイトルは「ブラックホールをのぞいてみたら」ということですが、覗...

      続きを読む
    • 2017/09/14Posted by ブクログ

      最近研究が盛んなブラックホールについての入門書です。
      2015-16年における重力波の発見も取り入れられた一冊。
      ブラックホールについての説明、研究の歴史、最近の発見から未来への展望が簡潔に綴られてい...

      続きを読む
    • 2018/09/09Posted by ブクログ

      ブラックホールをのぞいてみたら
      著:大須賀 健

      これも読みやすい……。
      好きなお客さんがいれば、小学生でもオーケーでしょう。

      2018/09/10 更新

    [{"item_id":"A001924370","price":"990"}]

    セーフモード