【最新刊】キャッシュレスで得する!お金の新常識

キャッシュレスで得する!お金の新常識

1冊

著:岩田昭男

913円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    電子マネー、アップルペイ・グーグルペイ・LINEペイ…ってどういう仕組みで、何がお得なの? 2020年東京オリンピック、2025年大阪・関西万博誘致に向けて、日本でも急速に進むキャッシュレス化。すでに世界では日常の買い物でもキャッシュレスが当たり前になっている。日本でも今後ますます広がる現金払いとキャッシュレス決済のサービス格差に乗り遅れず、キャッシュレス化時代を賢く生きるためのヒントを満載した一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/08/17
    出版社
    青春出版社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/02Posted by ブクログ

      消費生活ジャーナリストの筆者が、今、日本と世界で起こっているキャッシュレス化の流れを解説。クレジットカードの時代を皮切りに、日本独自のポイントサービス合戦、電子マネーとスマホ決済を使いこなし術を書く。

    • 2019/04/04Posted by ブクログ

      色んな会社がキャッシュレスサービスを提供し、顧客を獲得しようとしている。常に情報にアンテナをはり、お得なサービスを利用するようにしたい。ただ、自分の情報を提供しているという事実は忘れないようにしたい。

    • 2019/01/13Posted by ブクログ

      日本では現金主義が長く続いていたが、この10年位でキャッシュレス化が猛烈な勢いで進んだ気がします。

      クレジットカードはもちろんSuicaなど利用は今や当たり前ですもんね。

      つい最近ソフトバンクのペ...

      続きを読む

    セーフモード