迷いがなくなる心理学 人生のサンタク

著:津田秀樹

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    後悔しない生き方がズバリわかる! 本当に知りたかった、本物の心理テスト。一度きりの人生。その人生の岐路に立ったとき、どの方向に進むか誰もが多かれ少なかれ悩みます。後悔しない選択をするために、どうすればいいのか? 本書は、心理学的側面から仕事、恋愛、人間関係などの決断しなければいけない場面を、三択の心理テストで56問掲載。長年にわたり著名な心理学者たちが研究してきた研究結果をもとに、どの道を選べば思いどおりの人生を進むことができるか、いい選択はどれなのかを解説します。理屈で、直感で、人に相談して、流れに身をまかせて……といった、選択のツールのひとつに、「心理学」も加えてみてください。そうすれば、人の心、自分の心の奥深くで思っていることが見えてきます。そうすることで、今まで、なんとなく決めていたことでも、確信をもって、幸せな人生へ向けての選択ができるようになりますよ!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/11/23Posted by ブクログ

      2011/11月
      普段の考えをを心理学的にどうかんがえるか。
      この本と直接関係は無かったが、3択とはとても大切なことだと思う。
      1択だと苦しい、2択だと究極、3択だと考え方の幅が広がり、自由になれる。...

      続きを読む
    • 2011/03/13Posted by ブクログ

      こういう選択をしたらいいんだろうなぁーと推測できる三択問題であった。

      自分がしている行動で選択肢を選ぶと、ダメ人間やなと思った。

      冷静になって、行動を取れば大丈夫という確認ができた。

      素敵な恋や...

      続きを読む

    セーフモード