【最新刊】ロートレック荘事件(新潮文庫)

ロートレック荘事件(新潮文庫)

1冊

筒井康隆

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    夏の終わり、郊外の瀟洒な洋館に将来を約束された青年たちと美貌の娘たちが集まった。ロートレックの作品に彩られ、優雅な数日間のバカンスが始まったかに見えたのだが……。二発の銃声が惨劇の始まりを告げた。一人また一人、美女が殺される。邸内の人間の犯行か? アリバイを持たぬ者は? 動機は? 推理小説史上初のトリックが読者を迷宮へと誘う。前人未到のメタ・ミステリー。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/08/10
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.4
    255
    5
    37
    4
    89
    3
    98
    2
    26
    1
    5
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2020/03/12Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/02/20Posted by ブクログ

      素直に騙された〜!読み終えたあとの疑問やモヤモヤも残らない良い本でした。短時間でサクッと読めて分かりやすいから人にも薦めやすい。救いの無さがつらいけど…!笑 面白かった!

    • 2020/01/26Posted by ブクログ

      最初から書き方が不自然で、今は2人なのか?3人なのか?と疑問に感じる部分があった。
      叙述トリックにかけたいために、そういう書き方にしていたんだろうが、あまり上手には感じなかった。

    開く

    セーフモード