サブスリー漫画家 激走 山へ!

みやすのんき

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    目からうろこのランニングメソッドで人気を博した『走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー』、そして『「大転子ランニング」で走れ! マンガ家53歳でもサブスリー』から1年余、満を持してのみやすのんきマラソンシリーズ第3弾! 52歳、53歳とサブスリーを達成したマンガ家みやすのんきの54歳シーズンは、日本最高峰である富士山をふもとの富士吉田市役所から駆け上がる「富士登山競走」(標高差3000m)と日本トレイルランニング大会の最高峰「日本山岳耐久レース、通称ハセツネCUP」(累積標高差4582m)への挑戦だった! その全貌を公開すると共に、山登りの足の使い方はマラソンとどう違うのかをマンガ家ならではの独自の視点で分析していく。そして55歳になって挑戦したつくばマラソン。加齢に抗い度重なる故障と疲労との闘いを乗り越えてマンガ家は無事サブスリーを勝ち得たのか?

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(5件)
    • 2018/06/17
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 2020/11/08

      目からウロコのランニング論で一大旋風を巻き起こしたみやすのんきメソッド再び!楽で速い登山の歩き方、仰天トレイルランニング法を徹底解説!平坦な街中のマラソンから離れ、過酷な山岳レースに挑んだ54歳シーズ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2020/08/23

      今まであまり追求したことが無かったトレイル、ゼロからしっかりと勉強してみたいと思い購入、読了。

      スポーツ素人の視点で、かつ流れもフルマラソン→トレイルという共通項もありかなり読み易かったです。

      ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード