【最新刊】人生100年時代の資産管理術 リタイア後のリスクに備える

人生100年時代の資産管理術 リタイア後のリスクに備える

1冊

著:モシェ・ミレブスキー 監訳:鳥海智絵 訳:野村證券ゴールベース研究会

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「老後貧乏」はこうして避ける!リタイア後をにらんだ資産運用の安心手法「リタイア後の生活を支える」ために、資産形成の考え方から、退職資産を守り、生かしていく方法までを具体的に紹介。-人的資本(=働いて稼ぐ力)という大きな資産を最大限に生かすには-自分の資産をヘッジするには-リタイア特有のリスクとは-投信、年金保険、ローンなどをいかにうまく組み合わせて使うか……人生の「ゴール」が見えてきた世代には、切実なノウハウが本書にはたくさん入っている。長年リタイアメントやそれを支える保険商品などを研究してきた学者が、理論的な裏付けをもってわかりやすく説明。日米の制度のちがいについては、野村證券の専門家が解説でフォローする。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/07/26

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード