【最新刊】現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル

現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル

著:西山悠太朗 著:小林睦

3,278円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。実務に効く内部施策、外部施策、コンテンツSEOからモニタリングまでMFI(モバイルファーストインデックス)時代のSEOの知識と技術をまとめた1冊。本書では、Webサイトに実施すべき一通りのSEO施策に関して、その背景から実際の考え方、そして技術まで踏み込んだ実装方法をまとめています。SEOにはどういった施策があるのか、どういった手順で取り組むべきなのか、そして、どのように実装していけば効果的なのか。悩めるマーケティング担当、SEO担当だけでなく、実装を担当するエンジニアにも役立つ内容となっています。構成は次のようになっています。Chapter1 SEOの基本Chapter2 マイナス評価を回避するSEOChapter3 サイト構造・リンク構造Chapter4 Googlebotの制御Chapter5 セマンティックなマークアップChapter6 サイトの高速化Chapter7 HTTPS化・モバイル対応・AMP対応Chapter8 コンテンツSEOChapter9 リンクビルディング・サイテーションChapter10 モニタリング・保守本書では、SEOで必要な情報をこの1冊にすべてまとめ上げ、Googleが公開する情報を元にする確度の高い施策を、具体的に踏み込んだ実装の紹介と合わせて説明しています。本書を羅針盤として、1 人でも多くの方々が自らの力で最適なSEO施策を実施できれば幸いです。

    続きを読む
    ページ数
    436ページ
    提供開始日
    2018/07/27

    レビュー

    • 2020/06/30Posted by ブクログ

      Amazonでの評価が高かったので購入して一通り読み終わりました。そして評判通りの良い本です。

      私は業務でWebサイト制作などをやる事もありますが、SEOについては体系的に学ぶことはせずネットなどで...

      続きを読む
    • 2020/02/06Posted by ブクログ

      WordPressなどのCMSなどを使用せずに独自でSEO対策をしなければならないプログラマーやコーダーにおすすめです。

      SEO対策として何をしなければならないかが網羅されているのでこの本に記載され...

      続きを読む
    • 2020/02/27Posted by ブクログ

      サイト制作者・運営者 必読の1冊!
      記事を「ただ」公開するだけでは評価されない。
      何をすべきか、そして何をしてはならないかが分かる。
      (初っ端からコレ読むと理解できないかも、中級者向けか。)

    開く

    セーフモード