宇宙入門

マット・トウィード/駒田曜

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    宇宙の果てはどうなっているのか? 宇宙の始まりは? 本書は宇宙という空間と時間の束を縦横に旅する旅行書である。宇宙の果てのグレートウォールという巨大構造から、われわれの住む天の川銀河、太陽系までの宇宙の構造をわかりやすく解説。さらに、現在、標準的宇宙論とされるビッグバン理論に挑戦するプラズマ宇宙論、クエーサー、ブラックホールなど、興味深いトピックスも数多く掲載する。コンパクトにまとめた文章と多数の図版で、宇宙の全体像を記します。

    続きを読む

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/06/07Posted by ブクログ

      2013/06/07 ぱらぱら読み終了。ユニークな絵がおもしろいけど、中身は結構難しかった。装丁がおしゃれ!

    • ネタバレ
      2011/07/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2010/09/09Posted by ブクログ

      作者が欲張りすぎ。
      あまりにも広範囲を網羅するのにこの薄さでは無理がある。
      イラストは作者の芸術顕示欲がわかりやすさを阻害している。
      文章は専門用語がほぼ無解説で登場しており、新説とは言いがたい。
      ...

      続きを読む

    セーフモード