【最新刊】失敗しない外壁デザイン

失敗しない外壁デザイン

1冊

著:日経アーキテクチュア 著:西川忠

4,180円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。外壁が汚れたら清掃や補修をすればいい-。そんな安易な考えは、もう許されなくなりました。維持管理コストを抑えつつ、外壁トラブルを未然に防ぐ設計手法を解説します。外壁は意匠性と躯体保護を担う重要部位です。タイル剥落や汚れ、雨漏り、延焼など外壁にまつわるトラブルは多様です。発生すると美観を損なうだけでなく建物の健全性や利用者の安全にも影響を及ぼしかねません。最新事例を交え、わかりやすく基本を伝授します。■主な内容【PART1】「古典+新材料」で克服!汚れに負けない外壁の工夫【PART2】トラブル多発!落ちない外壁タイルのツボ【PART3】高層建築に炎の死角、燃え広がり防ぐ外壁の納まり【PART4】戸建て住宅で要注意、「軒ゼロ」「サイディング」の落とし穴【PART5】保全のプロが指南、仕上げトラブル撃退の基本

    続きを読む
    ページ数
    194ページ
    提供開始日
    2018/07/23
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード