タンタンタンゴはパパふたり

ジャスティン・リチャードソン/ピーター・パーネル/ヘンリー・コール/尾辻かな子/前田和男

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    動物園にはいろんな家族がいます。でもペンギンのタンゴの家族はちょっと違っていました。ロイとシロのパパふたりとタンゴ、それがタンゴの家族なのです──。ロイとシロのおすペンギンは、いつからかお互いに気に入り、カップルになりました。一緒に泳いで一緒に巣づくりして、いつも一緒にいました。ところが、他のカップルは、ただ一緒にいるだけでなく、どうやら巣の中で何かをあたためている模様。しかもそうこうしているうちにそのあたためたものがかえって赤ちゃんペンギンが誕生しているではありませんか。ロイとシロは、近くにあった卵の形をした石を拾ってきて、さっそく毎日毎日交替であたためはじめました。でも石のたまごはちっともかえりません。そんな様子を眺めていた飼育員がはたと思いつきます。他のペンギンカップルが育てられなかったたまごをそっとふたりの巣においてやります。そして、ふたりにしっかりあたためられた卵から、タンゴが生まれたのです──。ニューヨークにあるセントラル・パーク動物園で実際にあった話を絵本にした『and Tango makes three』の邦訳版です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/04/13Posted by ブクログ

      動物園のオスのペンギン、ロイとシロのカップルと、子供タンゴ。
      そんな彼らを見守る飼育係のグラムじーさんのお話。

      これが実話だと言うことに、驚きと嬉しさがこみ上げる。
      オス同士のカップルだということを...

      続きを読む
    • 2013/09/13Posted by ブクログ

      オス同士で仲良しの2羽のペンギンカップル。
      オスとメスのカップルの様に卵を産んで育てることが出来ません。
      それを見ていた飼育員さんは…。
      多様性を感じられる素敵な絵本でした。
      子どもたちに読んでもらい...

      続きを読む
    • 2018/08/09Posted by ブクログ

      このお話が実話と知って驚いた!
      なんといってもロイとシロが愛し合っているんだ!と気付いた飼育員さんに拍手を送りたい!
      二人のパパとタンゴを見る人々の目も優しい。

      とってもステキな絵本!!
      大人も子ど...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001909532","price":"1320"}]

    セーフモード