【最新刊】これから始める人の Linux超入門

これから始める人の Linux超入門

1冊

編:日経Linux

2,178円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。無料で使えるOS「Linux」が、初めての人でも使いこなせるようになる、総合的なLinux入門書です。LinuxはWindowsやMacOSと同じ、「OS(オペレーションシステム)」の一種です。最大の特徴は無料で使えること。ボランティアによる開発やサポートに支えられ、発達してきました。マウスで操作できる使いやすいデスクトップ環境や豊富なアプリがあり、初心者でも簡単に扱えます。古いパソコンにLinuxをインストールして再生したり、「サーバー」を作ってデータ共有やブログに使ったりと、さまざまな用途があります。本書は、これからLinuxを使ってみたい人や、導入してみたけれど何ができるのかよく分からない人に、Linuxのインストールや起動から、基本的な操作、定番ソフトの活用法までを、図解で分かりやすく解説します。Windows VistaやXPからの移行方法、Windows上のLinux環境も詳しく紹介します。2018年5月にリリースされた人気Linux「Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix」に完全対応。LTSとはLong Time Supportのこと。2023年までの長期サポートがあります。

    続きを読む
    ページ数
    171ページ
    提供開始日
    2018/07/19
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード