【最新刊】[音声DL付]知的な人がよく使う 英語の中の「外来語」

[音声DL付]知的な人がよく使う 英語の中の「外来語」

1冊

著:青柳璃乃

1,762円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。英語学習者が、「英語の中の“外来語”」をきちんと学ぶ機会はなかなかありません。しかし、実際の英語ニュースや新聞・雑誌記事には、フランス語やラテン語、ヘブライ語、ロシア語などから来た言葉がよく出てきます。「英語の中の外来語」は、ネイティブなら誰もが使うというわけではなく、ある程度教養のある人向けのニュース記事や論文、そうした人同士の会話で登場するもの。こうした外来語を学ぶことで、より知的な印象を与える英語を理解し使えるようになるのです。本書では、著者が特によく見聞きする外来語をまとめたリストから400語を厳選しました。英単語とは違う、少し見慣れないつづりや発音のものもあるので、覚えやすいクイズ形式を取り入れているのも特長です。●クロスメディア・ランゲージのサイトから、本書の内容を収録した音声が無料ダウンロードできます。・内容:本文で紹介しているキーワードと例文・アメリカ英語のネイティブ(女性)によるナレーション・ちょうどよく、聞き取りやすいスピード・日本語は収録されていません●目次第1章 洗練された雰囲気で ニュースや映画によく出てくるフランス語由来の単語第2章 知的な会話や読解に備える 新聞やアカデミックな場面によく出てくるラテン語由来の単語第3章 カジュアルに楽しむ 日常会話によく出てくるスペイン語・イタリア語・ドイツ語由来の単語第4章 異文化を深く知る 洋書によく出てくるヘブライ語・アラビア語・ギリシャ語・ペルシャ語由来の単語第5章 身近な言葉が英語になるとき 新聞・雑誌やブログによく出てくるロシア語・中国語・日本語由来の単語

    続きを読む
    ページ数
    258ページ
    提供開始日
    2018/07/20

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/11/09Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード