マンガ モンテッソーリの幼児教育 ママ、ひとりでするのを手伝ってね!

相良敦子/あべようこ

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    将棋の藤井聡太七段が受けた幼児教育として大注目!モンテッソーリ教育のロングセラー本、待望のマンガ化!創始者であるマリア・モンテッソーリが発見したのは、小さい子どもが生まれたときから、「自分ひとりでできるように、手伝ってください!」と願っているということ。モンテッソーリの発見した子どもの見方や考え方を知ると、子どものすこやかな成長をたすけるのが上手になります。本書はそのエッセンスが詰まった、日本のモンテッソーリ教育の第一人者・相良敦子の名著をマンガにしました。楽しくて心打つ、子育てストーリーマンガ。お母さん、お父さんはもちろん、幼児教育関係者すべてに役立つ、子育て入門書です。

    続きを読む

    レビュー

    2.5
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/26Posted by ブクログ

      漫画版なので、さらさらと読み進めることができるが、モンテッソーリ教育とは何を重要視しているのか、具体的にどのような考え方なのか、という部分が割愛されているように感じた。
      モンテッソーリって聞いたことあ...

      続きを読む
    • 2019/12/26Posted by ブクログ

      さらっとすぐ読める。

      Amazonレビューにあったとおり、イラストは本職の方ではないので稚拙感は否めないのと、母親の行動に、イライラします(笑)あまりにも都合の良いストーリーなので、確かに宣伝漫画み...

      続きを読む

    セーフモード