自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ

著者:崎田ミナ 監修:福永伴子

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    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。いつでも・どこでも・誰でもできるヨガがパワーアップして帰ってきました。肩こり、腰痛、頭痛、胃痛、めまい、自律神経失調、うつetc......かつて絶不調だった著者が、ヨガ通いで健康を取り戻した............はずが、またも人生の荒波にもまれ、体調を崩していました。しかし、再び体調不良・無気力に陥った著者を救ったのも、またヨガでした。いつからでも、何度だって、またはじめればいいんです。運動ギライの方、三日坊主の方、中断してしまっていた方にこそおすすめしたいヨガ・ストレッチを今回も厳選しました。第二弾の本書では「も~っと」ポイントを盛り込んでお届けします!・も~っとずぼらに!→座ったままでできるポーズ多数・も~っと元気に!→ずぼらでもできる「ゆる筋トレ」を紹介→鼻マッサージ、鎖骨ほぐしなど、今すぐできる小ワザも紹介・も~っと楽ちんに!→製本方法もグレードアップ ぱたんと開きっぱなしにできるので、 本を手で押さえることなくヨガができます!

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    • 2019/09/01Posted by ブクログ

      1冊目が、面倒くさがりの私でもできた!すごい楽になった!なのでもうちょっといろいろ覚えたくて2冊目も買ってしまった
      すごく簡単に書いてあるので、ポーズ覚えたらどこでもできる、またちょこちょこやります(...

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    • 2019/08/22Posted by ブクログ

      夜におすすめの寝たまま3ポーズを寝る前に2〜3日やってみたら、寝つきがすごく良くなって、寝起きもすっきりしていることに気がついた。自分自身、運動とは無縁で、体を動かすことが心身のすっきりにつながる貴重...

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    • 2019/03/13Posted by ブクログ

      前作「ずぼらヨガ」が面白かったので、続編である本書も購入。今作はヨガに加えて簡単な筋トレも追加されていてお得感がある。
      この本に書いてある色んなポーズを試してみると、確かに体調は良くなってくるので、前...

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