Sphero完全ガイド~人気No.1プログラミング・ロボット~

スフィロEdu研究会(著)/スフィロ社(監)/平井聡一郎(協力)

1,846円1,292円(税込)
ポイント 12pt

通常ポイント:12pt

先生も使ってる初心者・家庭向けプログラム。 本書は、Sphero(スフィロ)社のロボットボールSPRK+からスターウォーズ・シリーズまで、プログラミングできる公式完全ガイドブックです。 学習指導要領の改定で、2020年から小学校でプログラミングが必修科目となり、現在、先進校と呼ばれる学校では、すでにプログラミングの実践が進められています。Sphero EduアプリとロボットボールのSPRK+などを組み合わせることで、実際に物(SPRK+)を動かす環境でプログラミングすることができます。スフィロ社のSPRK+は球形で、意外性があり、興味関心を高めるロボットです。 一見すると 光って転がるボール型のロボットですが、スマートフォンやタブレット上で動くプログラミングツールのSphero Eduアプリを通じて操作することで、創造性を刺激し、無限の可能性を引き出します。さらに、このロボットボールは初心者にも簡単にプログラミングできるように開発され、家庭でも、またプログラミング授業が初めてという学校の先生にも、日本だけでなく世界中でとても活用されています。本書に掲載されている二次元バーコードは、デバイスの機種やアプリの仕様によっては 読み取れない場合もあります。その場合はURLからアクセスしてください。【ご注意】この作品はオールカラー版です。内容を理解するためにカラー対応端末で閲覧する必要がございます。お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。

続きを読む

レビュー

レビューはありません。

レビュー投稿

セーフモード