【最新刊】虹猫喫茶店

虹猫喫茶店

坂井希久子

748円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “猫の世話をするだけの簡単なお仕事”こんな求人募集を見つけて僕は一軒の古ぼけた喫茶店を訪ねた。『喫茶虹猫』で待っていたのは、“猫バカ”で引きこもりの女主人と里親募集中の迷い猫たち。僕に任された仕事は認知症のお婆さんが棲む猫屋敷の掃除だったのに、いつのまにかワケあり客が持ち込む、“猫問題”に翻弄されていき……。寂しがり屋な人間と猫の不器用な愛の物語。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/07/13
    連載誌/レーベル
    祥伝社文庫
    出版社
    祥伝社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/10/24Posted by ブクログ

      うちも保護猫を飼い猫にしているので、
      感情移入しながら読んでしまいました。
      でもそれを抜きにしてもとってもいいお話だった。

      いろんな猫好きが出てきて、
      獣医さんも保護猫団体も
      多頭飼育崩壊のひともで...

      続きを読む
    • 2020/09/01Posted by ブクログ

      猫カフェではなく猫がいる喫茶店。ワケあり店主にワケありバイト、猫のためを思えばの葛藤とそれぞれの思い。そして語られる生命の重み。良いお話でした。

    • 2018/07/23Posted by ブクログ

      本当は、人間が自分たちは地球で一番偉いと思って、管理人気取りで他の生き物たちの居場所をどうこうしようとしていることが一番問題なんだろうけど…
      そんな大風呂敷を広げたところで全く現実的ではない。
      人は、...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001901497","price":"748"}]

    セーフモード