【最新刊】住宅設備トラブル全面解決

住宅設備トラブル全面解決

1冊

編:日経ホームビルダー

3,740円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。住宅設備のトラブル事例を多数紹介。その原因と防止策や解決策を提示します太陽光発電パネル、バス、キッチン、エアコン…。住宅設備には、さまざまなトラブルがつきものです。住宅実務者の約8割が「過去5年以内に住宅設備のトラブルを経験した」と回答、その対策に頭を痛めています。トラブルの原因には、製品そのものが欠陥を抱えているケースだけでなく、住宅会社の設計や施工のミスに起因するものも少なくありません。本書は、トラブルや事故の原因を分析しながら、防止策や解決策について基本から易しく解説します。■主な内容第1章 知らないでは済まない住設トラブル第2章 太陽光発電が危ない第3章 人気設備でトラブル続出第4章 身近な「ナゼ?」を突撃隊が徹底検証第5章 欠陥施工はこうして防げ第6章 実録「建て主のクレーム」に学ぶ

    続きを読む
    ページ数
    154ページ
    提供開始日
    2018/06/29
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード