私、能力は平均値でって言ったよね!

FUNA

1,296円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    私、普通の女の子です!!!ユーモラスなファンタジーの傑作、登場! 私、アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを…… 出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。『次の人生、能力は平均値でお願いします!』 なのに、何だか話が違うよ! 3つの名前を持つ少女、剣と魔法の世界で、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて普通に生きて行きます! だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだから! 小説家になろう連載開始直後から人気爆発! 全38万作品の中で、四半期ランキング第2位となったユーモア溢れる傑作が早くも書籍化!

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/04/01Posted by ブクログ

      おなじみの転生tsueee系ライトノベルだが、主人公が女の子で強さを隠したがっているというところが新味である。それでもついつい力を出し過ぎて、周囲から呆れられ恐れられ、本人が慌てるというギャグテイスト...

      続きを読む
    • 2017/07/13Posted by ブクログ

      ごく普通の人生を望んでいるだけなのに、チートな能力のせいで、いつも事件に巻き込まれるアデル。実は彼女、現代日本からの転生者だった! 異世界版、美少女水戸黄門漫遊記...っぽい(笑)。

      キャラクターも...

      続きを読む
    • 2016/08/16Posted by ブクログ

      異世界転生の際に特別な力で無く平均を願ったはずが…。
      コミカルで楽しいヒロインの抜けっぷりが笑えるストーリーです。
      前半エクランド学院ではケンビン君を言い負かすところで大笑い。
      後半ハンター養成学校で...

      続きを読む
    開く

    セーフモード